神戸市北区N様邸 屋根塗装

本日、7月25日は、最高気温記念日です。

1933年のこの日、山形市で

最高気温40.8℃が記録されました。

この記録は長らく日本の最高記温記録と

なっていましたが、2007年8月16日に

熊谷市と多治見市で40.9℃を観測し、

74年ぶりに記録が更新されました。

兵庫県神戸市も本日は朝から気温が上がり

現場調査の際も汗だくになりました。

皆さんも熱中症にはくれぐれも注意してください。

7月25日の誕生花は「インパチェンス」です。

花言葉は、「鮮やかな人」「強い個性」です。

神戸市北区N様邸の屋根の塗装が無事に

完了しましたので、ご紹介させて頂きます。

今回、屋根に使用の塗料は、大同塗料の

ハイルーフマイルドシリコンです。

こちらの塗料は、弱溶剤2液型の塗料になり

用途としては、化粧スレート・プレスセメント瓦・

乾式コンクリート瓦・陶器瓦・金属屋根等に

塗装が可能です。

ハイルーフマイルドシリコンの塗料の最大の特徴は、

シーラーやプライマーといった下塗り用の

塗料が不要なことです。塗装工程の短縮により

工事費用が抑えることが出来き、また、

工期の短縮にもなります。

すべての屋根の塗り替えには、使用出来ませんので

使用出来る施主様に対しては、いつもお見積りの

プランの中に入れさせて頂いております。

丸太工房オススメの塗料です!

それでは屋根の塗装をご紹介します。

先日、屋根の高圧洗浄までご紹介しましたが

工程が分かりやすいように現況から説明します。

屋根現況

屋根高圧洗浄

棟の瓦にクラックがありましたので

ウレタンコーキングで下地処理です。

下塗りのプライマーが不要ですので

中塗りの塗装です。

大同塗料のハイルーフマイルドシリコン

色はオレンジを使用です。

中塗りと同じ塗料を使用し仕上げの

上塗り塗装です。

屋根の塗装完了です。

塗装前と比べて、見違えるように

綺麗になりましたね!

本日の1枚です。

現場調査の際、屋上から海が見えました!

風が気持ちよかったですが、

やはり暑かったです。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは、丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!