兵庫県姫路市 軒天塗装

本日、8月9日は、長崎原爆の日です。

1945(昭和20)年8月9日午前11時2分、

アメリカ軍のB29爆撃機「ボックス・カー」が

原子爆弾ファットマンを長崎に投下。

プルトニウム239を使用した原子爆弾は、

同年8月6日に広島へ投下されたウラン235型原子爆弾

リトルボーイよりも約1.5倍の威力が

あったとされております。

長崎・浦上地区上空で爆発した原子爆弾は、

半径200mもの火の玉を生じさせ、その表面温度は

約8,000℃以上だったとも言われております。

地面の温度は爆心地で3,000℃〜4,000℃にもなり、

周辺一帯を巻き込み約15万人以上の死傷者を出しました。

原爆で犠牲になった方々の他にも

後遺症に悩まされる方も多く、この悲劇を決して忘れず、

二度と繰り返させない思いから建てられた

平和祈念像」のある長崎県長崎市・平和公園内にて、

8月9日は慰霊平和祈念式典が執り行われております。

個人的ですが、数年前、広島の原爆資料館と

長崎の原爆資料館に行く機会があり、

あの時の気持ちは今でも忘れる事はありません。

本日の誕生花は、「アルストロメリア」です。

花言葉は、「持続」「エキゾチック」です。

兵庫県姫路市にて、軒天井の施工を行いましたので

ご紹介させて頂きます。

丸太工房では、軒天井を塗装する際は、

日本ペイントの水性ケンエースを使用しております。

こちらの塗料は、ケンエースGⅡの溶剤塗料に対して

水性の塗料になりますので、溶剤特有の嫌な

臭いがなく、ヤニ・シミ止め効果のある

壁面用のつや消し塗料になります。

塗装素地への付着性が優れる為、シラーレス施工が

可能です。外壁のリシン面や軒天井等のつや消しの

仕上げにオススメの塗料になります。

まずは軒天井の現況です。

シーラーレスで施工が可能ですので、

続きまして中塗りの塗装になります。

中塗りの塗装には、日本ペイントの水性ケンエース

色は白系のN-90を使用です。

中塗り塗装と同じ、水性ケンエース使用し

上塗りの塗装を行います。

軒天井の完了です。

本日の1枚です。

鯉の養殖の生け簀になります。

今回、こちらを塗装します。

どう生まれ変わったか!

また現場ブログご紹介しますね(^_-)-☆

神戸市の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!