兵庫県姫路市 外壁塗装

本日、8月10日は、焼き鳥の日です。

焼き鳥を一般大衆に広め「焼き鳥の父」と呼ばれる

根本忠雄が創業した株式会社鮒忠が

2007(平成19)年に制定しました。

これとは別に全国やきとり連絡協議会も実施。

「や(8)きと(10)り」の語呂合せです。

ビールに焼き鳥、最高ですね(^^)/

8月10日の誕生花は「ハイビスカス」です。

花言葉は、「繊細な美」「新しい恋」

花言葉には、恋が多くありますね!

兵庫県姫路市にて、外壁塗装です。

既存の外壁は、タイル調のサイディング壁になります。

今回、塗りつぶしでの塗装ではなく、

タイル目地を生かしての塗装になります。

それでは塗装工程毎にご紹介します。

現況と高圧洗浄の工程は、以前ご紹介しましたので

下塗りの工程からご紹介します。

下塗りです。

アステックペイントのエポパワーシーラーの

ホワイトで下塗り塗装を行います。

中塗りの塗装です。

こちらもアステックペイントの

スーパーラジカルシリコンGHの

カラーボンドベイジュで全体を塗装します。

これは目地の色になります。

上塗り塗装もスーパーラジカルシリコンGHで

全体をしっかり塗装します。

塗装完了・・・

通常の塗装ではここで完了ですが、

これは目地の塗装になりますので、ここから

さらにタイル面の塗装になります。

短毛ローラーを使用し、タイル面のみを塗装します。

すると目地とタイル面の色がハッキリと!

ローラーも通常は上下左右で塗装して行きますが、

今回は、ローラーを斜めに当てながらの塗装に

なります。なかなかこれが難しい塗装です。

タイル面の色は、スーパーラジカルシリコンGHの

ミッドビスケットになります。

中塗りと同じ工程で上塗り塗装を行います。

外壁塗装の完了です。

下塗りから合わせて、5回塗りで仕上げました。

最近はサイディング壁も増えましたので、

単色から複数色まで、様々な施工方法があります。

施主様には、好みの塗り替えが出来る様に

色々なプランをご提案させて頂いております。

本日の1枚です。

夏と言えばスイカ!

昨年に引き続き、丸太農園でスイカを収穫しました!

味も・・・甘くて最高でした!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!