兵庫県三田市 切り株置物塗装

本日8月11日は、山の日の祝日です。

また、ガンバレの日でもあるようです。

1936年のこの日、ベルリンオリンピックの

女子200m平泳ぎ決勝で、日本の前畑秀子が

優勝し、日本放送協会の河西三省アナウンサー

による「前畑がんばれ」と連呼した実況中継が

日本中を沸かせたことから本日が、

ガンバレの記念日となったようです。

皆さんは誰かを応援したりしていますか??

私は、息子のサッカーの応援で何時も

ガンバレーって声には出しませんが、

心の中でエールを送っております。

本日の誕生花は、「ゼラニウム」です。

花言葉は、「尊敬」「信頼」

力強い言葉の花言葉ですね!

兵庫県三田市にて、切り株の置物の塗装です。

切り株の置物?

下記の画像をご覧ください。

皆さん見た事があるとおもいます。

今回は、この切り株を塗装します。

現況です。

下地調整です。

全体をしっかりとケレンします。

このペーパー当てが仕上がりに影響しますので

しっかりとケレンを行います。

今回は、吹付での塗装になります。

サイディングシーラーを吹き付けます。

透明ですので、吹付したかどうか分かりづらく

申し訳ありませんが、しっかりと吹付しています。

1回目のウレタンクリアーの吹付です。

乾燥後に2回目のウレタン、クリアーを吹き付けます。

3回目のウレタンクリアーの吹付です。

切り株の塗装の完了です。

現況と比べてみると、木の艶感がまったく

違いますね!吹付での塗装はやっぱり

綺麗ですね!

丸太工房では、外壁塗装以外にもこのような

専門的な塗装も多く施工しておりますので、

お気軽にお問合せください!

本日の1枚です。

朝から晴天でかなり気温も上がっていますね。

皆さんも熱中症には気を付けて、

よいお盆休みをお過ごしください(^^♪

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!