兵庫県姫路市 折半屋根塗装

今週は、また真夏に逆戻りしたような

猛暑が続いていますね・・・本当に何時まで

この暑さは続くんでしょうか??

少しでいいので、秋の気配を肌で感じたいですね!

今週末からまた、台風が接近していますので

注意が必要ですね。

兵庫県姫路市にて、折半屋根の塗装です。

この猛暑に・・・

折半屋根の塗装・・・

職人さん、すいませんm(__)m

屋根の現況です。

ガレージの折半屋根の塗装になります。

2棟塗装になりますので、かなりの数量になります。

折半屋根のケレン作業には、あしつけ棒を使用です。

丁度、折半の凹凸に当たるように設計されていますので

便利です。パットはV90を使用です。

ボルトの現況です。

かなり錆びついています。

ボルトはワイヤーブラシを使用しケレンします。

ボルトを1本1本ワイヤーブラシでケレンしますので

かなり大変な作業になります。

続きまして、下塗りの錆止めの塗装になります。

ミズタニペイントのRMプライマー、色はグレーを使用。

この錆止め塗料は、防錆力に非常優れた

2液型ポリウレタンサビ止メ塗料です。


付着性が良く、亜鉛メッキ鋼板やアルミ、

ガルバリウム鋼板などにも塗装することができます。

屋根の錆止めですが、やっと1棟が完了した所です。

この暑さと、塗装する態勢で、体力の消耗がすごいです。

職人さんには、コマメな水分補修と休憩時間を多く

するように指示しております。

この時期に無理は禁物です。

本日の1枚です。

先週施工しました天井の塗装です。

エアレスで天井の吹付塗装を施工しました。

完了です。

お店の雰囲気もこれで変わるはず・・・

どんな店舗になるのか?今から楽しみですね!

焼鳥屋さんになるようですよ!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!