本日の現場現調

本日は、現場での塗装工事のご紹介とは少し違い、塗装の現場調査をご紹介します。
本日の現場調査は、内部の塗装・外部の塗装合わせて、5件の現場調査を行いました。

1軒目

まずは1軒目の現場です。
これを見て、どこを塗装すると思いますか?
天井の塗装です。
店舗の塗装の場合、施工前の現場と施工完了した現場では、いい意味で期待を裏切られます!
こちらもきっと素敵な店舗になるでしょう!
今月末より施工予定です。

2軒目

2軒目も店舗ですが、こちらは少し違って天井から雨漏りしているそうで、その調査依頼です。
どうも折半屋根の一部分から雨が入っているようで、板金とシーリングで一度様子を見ることに!
丸太工房ではこのような塗装以外の工事も施工しております。

3軒目

こちらはご覧の通り、ビルの塗装依頼です。
かなり建物が古く補修箇所が多そうな建物です。
施工するかどうかは、お見積りを提出させて頂きオーナー様に検討して頂く予定です。

近くには阪神高速が見えましたよ。

4軒目

こちらの建物は外壁がモルタル壁になっており屋根はスレート屋根です。
建物の図面がありませんでしたので、実測で建物数量を測らせて頂きました。
クラック等が多くありましたので、外壁の補修がかなりありそうな現場です。

5軒目

建物自体に破損や補修箇所は見られませんでしたが、外壁は手で触るとチョーキングがありましたので、塗り替え時期であることは間違いない現場です。

シーリング部分も見た目は綺麗な状態でしたがブリード現象で手で触るとベタベタとしておりましたのでシーリングの打ち替えが必要ですね。
定期的なメンテナンスでお家の寿命も長くなりますので そろそろかな?と思った頃に外壁塗装を施工することを オススメします。

皆さんもお家の塗装のことで 分からない事があれば、丸太工房にご相談ください。

お見積り・現地調査は無料で行っておりますので お気軽にご連絡お待ちしております。
神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店! お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!