神戸市北区T様邸 高圧洗浄

神戸市北区T様邸の足場組立からの

屋根と外壁の高圧洗浄です。

既存の屋根はモニエル瓦になり、

外壁はモルタル壁になります。

施工前から、屋根の方の捲れや劣化が

気になっておりましたが、実際に足場組立後に

既存の大屋根の状態を確認しましたが、

予想以上に状態が悪く、ケレン作業を行いながらの

屋根の高圧洗浄を行いました。

屋根現況

旧塗膜が簡単に剥がれてしまう状態です。

モニエル瓦を塗装する際は、表面のスラリー層を

徹底的に取り除く必要があります。

十分に取り除かないと、再塗装した際に

古いスラリー層と一緒に塗膜が剥がれてしまう

可能性があります。

素地が見えている箇所や、塗膜の密着が

悪そうな箇所が多くあります。

屋根の高圧洗浄

外壁現況

屋根に比べると外壁は経年劣化による

チョーキング現象がある程度です。

ヘアークラックも数ヵ所だけですので

簡単な下地処理で済みそうです。

外壁高圧洗浄

高圧で洗浄をすることで、外壁のチョーキングを

綺麗に洗浄します。

モニエル瓦屋根ですが、

やはり高圧洗浄だけでは、塗膜の剥がれ、

スラリー層を除去することが出来ませんでしたので

洗浄後に1枚1枚、ケレン作業を行いました。

これがなかなか大変な作業でした。

職人さんの頑張りもあり、何とか塗装出来る

状態になりました。手にマメを作りながらの

作業、本当に有難う御座います。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは、丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!