神戸市北区T様邸 足場組立

本日は、朝は涼しく感じましたが、日中は

かなり暑くなり、また夏が戻ったような

季節で、いつになったら秋になるんでしょうか?

本当に秋が待ち遠しいですね!

台風の季節でもありますので、天気予報も

気にしながら、安全作業を心掛けたいと思います。

神戸市北区T様邸の足場組立です。

施工前の現況です。

足場組立後

 

屋根の現況です。

モニエル瓦になります。

前回塗装した塗膜が捲れてしまっています。

モニエル瓦は洗浄をしっかりと行わないと

ご覧のように塗膜が捲れてしまいます。

モニエル瓦の塗装はスラリー層をしっかりと

取り除くことが重要になります。

軒樋・縦樋・破風は今回、劣化していますので

交換で施工させて頂きます。

軒天も交換になりますが、ご覧のように、

捲れてしまっています。

軒樋は傾いており、ご覧の通り

水が漏れています。

玄関上の軒天も捲れています。

外壁は手で触ると、チョーキングがあり、

しっかりと高圧洗浄で綺麗に洗浄し

仕上げたいと思っております。

今回、屋根の塗り替えに使用の塗料は、

大同塗料のハイルーフマイルドシリコン

外壁の塗り替えには、アステックペイントの

超低汚染リファイン1000MF-IRを使用予定です。

施工完了後が楽しみですね!

本日の1枚です。

内部塗装の下地処理のパテの作業です。

この下地処理が仕上がりに影響しますので

とても重要な工程です。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!