神戸市北区K様邸 バルコニー防水

神戸市北区K様邸のバルコニーの防水工事です。

丸太工房では、バルコニーの防水のみの工事も

多く施工しております。

現場現調の際に塗膜の捲れ方がパラパラと

捲れましたので、下地との密着性に

問題があると思われます。

まずは現況です。

平場部分はまだ、綺麗な状態を保っているように

見えましたが、立ち上がり部分はご覧の通り

捲れている部分が多くありました。

まずはケレン作業で浮いている塗膜を

すべて撤去します。この作業が重要で

仕上がりに影響します。

続きまして脱脂作業です。

汚れや油分を綺麗に拭き取ります。

下地処理には、スカイレンジの

エポフィーラーを使用です。

こちらは、水性エポキシポリマーセメント

モルタルになります。

続きまして、下塗りのプライマーを塗布します。

最近、施工現場で多く使用するようになりました

オート化学工業の、1液ウレタン材の

オートン・ウレアックスHGです。

バルコニーの完了です。

施工前と比べて綺麗になりましたね!

丸太工房では、このようなバルコニーの施工も

多く手掛けております。お住まいのバルコニーの

汚れが気になる・バルコニーのみ塗り替えを

お願いしたいなど、お気軽にお問合せください。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!