本日の現場現調

10月4日はイワシの日だそうです。皆さんが思いつくイワシ料理と言えば??

今夜から、天気が崩れるそうです。夜に出掛ける予定がある方は、雨具が必要ですよ!忘れない様に!
また、明日からは、気温が下がるそうです。今日の日中の暑さを考えると、少し嬉しいですね。いよいよ、秋の到来??

本日は、来週から施工が始まります、現場の下見や現在施工中の現場の進歩状況などの確認、また、先日施工が完了した現場の確認などの様子をご紹介したいと思います。

1軒目

まずは施工が完了した現場のご紹介です。外部の木部の塗装になりますので、キシラデコールのパリサンダで塗装です。

施工前
施工後

綺麗に仕上がりましたね!外部の木部の塗装には、やはりキシラデコールがオススメです!木部は定期的なメンテナンスが必要ですが、その分、お家に温かさが加わりいいですよね!

2軒目

続きまして、現在施工中の現場のウッドデッキの塗装ですが、施主様に色を決めて頂くために実際に試し塗りを行いました。上から、パリサンダチークウォルナット皆さんならどの色を選びますか??こちらも外部の木製の塗装になりますので、キシラデコールを使用し塗装予定です。

3軒目

来週から施工開始の現場の下見です。ご覧のように外壁の緑の藻が気になりますね。

既存の外壁がジョリパットのつや消しになります。やはり艶消しは汚れが付きやすいイメージですね。汚れが気になる方にオススメの塗料は、やはりアステックペイントの超低汚染リファインです!

こつらの石垣も高圧洗浄で綺麗に洗浄する予定です。

本日の1枚です。事務所で栽培している唐辛子です。真っ赤になって綺麗でしたよ!これを乾燥させれば唐辛子に???

皆さんもお家の塗装のことで 分からない事があれば、丸太工房にご相談ください。

お見積り・現地調査は無料で行っておりますので お気軽にご連絡お待ちしております。
神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店! お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!