神戸市北区T様邸 外壁塗装

10月に入りましたね!今年も後、3カ月・・・1年の終わりが見えて来ましたね!今週は、一気に季節が進むそうです。皆さん体調管理には十分注意してくださいね!

神戸市北区T様邸の外壁の塗装が完了しましたのでご紹介させて頂きます。
今回、外壁に使用の塗料は、アステックペイントの超低汚染リファインMF-IR、フッ素塗料になります。色は、ペールビスケットです。日塗工の色番では、19-80Dのあたりの色になります。「亜麻色」で亜麻の糸を紡いだような黄色がかった薄茶色になります。実際の色を見て見ないとイメージがわかりませんよね?和洋どちらのお家にも合わせやすい色ですので、オススメです。
それでは、現況から完了までの工程でご紹介します。

外壁の現況

まずは外壁の現況です。手で壁を触ると白く粉が付く、チョーキング現象があり、壁にはクラックがありました。

高圧洗浄機を使用し、外壁を綺麗に洗浄します。

小さなヘアクラックがありましたので、カチオン樹脂モルタルを使用し、すり込み作業を行います。

外壁の塗膜が浮いている部分がありましたので、マスチックを使用し、下地処理を行いました。

塗装作業

ここから外壁塗装の工程になります。まずは下塗りのシーラーの塗装です。使用する塗料は、アステックペイントのエポパワーシーラーのホワイトになります。
丸太工房では、塗り残しがないように、透明ではなく、ホワイトを使用するようにしております。

外壁の中塗りです。アステックペイントのフッ素塗料、超低汚染リファインMF-IRペールビスケットを使用です。このような色が亜麻色です。可愛い色ですね!

中塗りと同じ塗料を使用し、上塗りの塗装を行います。下塗りから合わせて3回塗装で外壁を仕上げます。

外壁の完了です。綺麗になりましたね!
続きまして、付帯物の塗装工程になります。

本日の1枚

昨日ですが、青空に×の飛行機雲?初めて見たので思わず撮影しました!皆さんはみたことがありますか?空はもう秋の雲ですね。

皆さんもお家の塗装のことで 分からない事があれば、丸太工房にご相談ください。

お見積り・現地調査は無料で行っておりますので お気軽にご連絡お待ちしております。
神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店! お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!