ブロック塀塗装(神戸市北区)

施主様の希望も御座いましたブロック塀の塗装をご紹介しましたのでご紹介します。

ブロック塀塗装

ブロック塀の塗装を施工致しましたのでご紹介します。ブロック塀に使用の塗料はアステックペイントのエクスファイン艶消になります。エクスファイン艶消は優れた低汚染性・透湿性・耐候性を発揮するブロック塀専用の塗料になります。エクスファイン艶消は塗膜表面の光沢が少ないため、一般的な外壁用の艶有塗料と比べて落ち着いた仕上がりになります。けい酸質結合材を用いており、塗膜の親水性や硬度が高いため、長期間にわたる美観の保持に役立ちます。塗膜の親水性が高いため、雨水が塗膜と汚れの間に入り込み、表面に付着した汚れを洗い流します。

エクスファイン艶消は一般的な水性フッ素塗料よりも高い高度を有しています。これにより塗膜表面に汚れが突き刺さるのを防ぎます。ブロック塀はあらゆるところから水を吸収するため、透湿性の高い塗料を使わなければ、塗装後に膨れや剥離などの不具合が発生するリスクがあります。エクスファイン艶消は、高い透湿性が求められる軒天井塗料と比較して、約1.5倍の透湿性を持っているため膨れや剥離などが発生しにくいといえます。期待耐用年数は10~12年となっており長期間にわたってブロック塀を紫外線や雨などの劣化要因から保護します。

今回塗装するブロック塀の現況になります。外壁塗装の際にブロック塀も一緒に高圧洗浄済みです。
ブロック塀の下塗りの塗装になります。アステックペイントのエポパワーシーラーを使用です。
中塗り塗装になります。エクスファイン艶消しのブロークンホワイトを使用です。
上塗りの塗装になります。同じ塗料を塗り重ねることで綺麗に仕上がり、塗膜が肉厚になりブロック塀を保護します。
ブロック塀の塗装完了です。黒く汚れたブロック塀でしたがご覧の通り綺麗になりました!
今回使用しましたエクスファイン艶消のブロークンホワイトになります。

今日は何の日?今日の1枚です!

本日6月11日は雨漏り点検の日です。全国雨漏検査協会が制定。本格的な梅雨のシーズンを前に建物の雨漏りを点検して、雨漏りの被害にあわないようにしようという想いが込められています。今日の1枚です。3月から施工しておりました現場ですが無事に施工完了です。

神戸市北区の外壁・屋根塗装の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業79年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り、塗装のご相談などは無料でおこなっておりますのでお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!