外壁・屋根塗装工事完了(芦屋市)

外壁と屋根の塗装工事が無事に完了しましたのでご紹介します。

施工後

施工前と比べてご覧の通り塗装でお家が生まれ変わりました!外壁の色をガラリと変えて塗装することで別の建物に見えますね!外壁・屋根共にアステックペイントの塗料を使用です。バルコニー部分はワンポイントで薄いグレーを使用し色替えをおこないました。

施工後

施工前

施工前の現況です。全体的に汚れが目立っている状態でした。特に軒下は黒く汚れが目立っておりました。外壁はチョーキングしておりましたので、高圧洗浄の作業の際はチョーキングが残らないように洗浄作業をおこないました。

施工前

屋根塗装

スレート屋根の塗装になります。屋根は直射日光や紫外線、雨・風の影響を一番受けやすい場所になります。既存の屋根も経年劣化により退色しご覧の状態になっておりました。スレートが割れていたり、反り上がっている箇所等はありませんでしたので、アステックペイントのサーモテックシーラーを下塗りに、中塗り・上塗りの塗装には同じくアステックペイントのシャネツテックSi-JYのトュルーブラックを使用し屋根の塗装を仕上げました。

屋根塗装

外壁塗装

外壁の塗装になります。既存の外壁はモルタル壁の外壁になります。大きな欠損やクラックなどはありませんでしたが、小さなヘアクラックがありましたので、カチオン樹脂モルタルですり込みの作業をおこない、下地処理をおこないました。下塗りの塗装にはアステックペイントのエポパワーシーラーを使用し、外壁の中塗り・上塗りの塗装にはアステックペイントのスーパーシリコンGHのウィザードコッパーを使用し外壁塗装をおこないました。

外壁塗装

樋塗装(付帯物)

付帯物塗装の樋の塗装になります。塩ビの樋になりますので、塗料が密着しやすいように目荒しのケレン作業をおこない、中塗り・上塗り塗装で仕上げます。こちらもアステックペイントのマックスシールド1500Si-JYのチャコールを使用し、樋の塗装を仕上げました。外壁と似た色を塗装することで建物の統一感が出ていいですね!

樋塗装(付帯物)

雨戸(付帯物)

付帯物の雨戸の塗装になります。今回、このような形状の雨戸になりますので、一旦取り外しカップガンを使用し、吹付塗装で雨戸の塗装を仕上げました。こちらもアステックペイントのマックスシールド1500Si-JYのトォルーホワイトを使用です。

雨戸(付帯物)

ベランダ防水

既存のベランダは素地の状態でしたので、施主様とご相談の上、ウレタン防水を施工させて頂きました。

ベランダ防水

今日は何の日?今日の1枚!

本日6月12日は日記の日です。1942年のこの日、ユダヤ系ドイツ人の少女アンネ・フランクによって「アンネの日記」が書き始められました。アンネの家族は、ナチス・ドイツのユダヤ人狩りを逃れて、オランダ・アムステルダムの隠れ家に8人で身を隠します。日記は父親が13歳の誕生日を迎えるアンネに贈ったものでした。記録はこの日から約2年間に渡っているそうです。今日の1枚です。来週から施工が始まります現場のポリカと波板の撤去をおこないました。足場組立の際にポリカがあると足場組立が出来ませんので事前に取り外し塗装工事が完了後に復旧するという流れになります。

神戸市北区の外壁・屋根塗装の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業79年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り、塗装のご相談などは無料でおこなっておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!