神戸市北区U様邸 塗装工事完了

本日12月21日は遠距離恋愛の日です。12月21日を繋げて表記した「1221」の両側の「1」は、カップルが遠距離で離れ離れになっている様子を表現しており、中の「22」は、会った時の2人を表すとの見立てから、FM長野の大岩堅一アナウンサーが12月21日に記念日を提唱しています。上記とは別に「1221」の中の「22」を電話のツーツー音に見立てて、遠距離の2人が電話で話している様子から「1221」の並び数字は遠距離恋愛を表す隠語として以前から使われていたそうです。皆さんは遠距離恋愛の経験はありますか??クリスマス今週末ですね!皆さん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね!(^^)!

神戸市北区U様邸の外壁塗装工事が無事に完了しましたのでご紹介します。

施工前

施工前の現況です。今回、屋根は先に葺き替え工事をされていたようですので足場組立や塗装作業の際は、十分注意しながら作業させて頂きました。築年数が古いお家になりますが、外壁のクラックなどは少なく、またチョーキングもしておりませんでした。

施工後

施工後です。外壁・付帯物の塗装にはアステックペイントを使用です。擁壁の塗装には、SK化研の塗料を使用です。少しグレー色のある色目を選ばれましたので、全体的に落ち着きのある色合いでとても綺麗な仕上がりになりましたよ!

外壁塗装

今回、外壁の塗装にはアステックペイントのフッ素塗料、超低汚染リファイン1000MF-IRのサンドベージュを使用し、外壁の塗装を仕上げました。下塗りには同じくアステックペイントのエポパワーシーラーを使用です。

軒天井塗装

軒天井の塗装です。既存の軒天井ですが、部分的に補修が必要な箇所がありましたので、大工さんにお願いし、ベニヤ板の張り替え作業をして頂きました。木部専用の下塗り材を塗装し、アステックペイントのマルチエースⅡ-JYのウィザードコッパーで軒天井の塗装を仕上げました。

破風塗装

付帯物の破風の塗装です。こちらはアステックペイントのシリコン塗料のマックスシールド1500Si-JYのチャコールを使用し、破風板の塗装を仕上げました。

縦樋塗装

軒樋は今回、交換されていたようでしたので、縦樋の塗装になります。こちらもアステックペイントのマックスシールド1500Si-JYで仕上げました。

格子塗装

格子はそのまま塗装すると裏側を塗装する際に塗り残しが出る場合がありますので、今回、全て取り外してから塗装させて頂きました。これで塗り残しの心配なく塗装出来ます。

擁壁塗装

今回の施工で一番大変だったのが擁壁の塗装です。擁壁は水が入り塗膜が膨らんでいる箇所が多くありましたので、その部分のみを撤去し塗装する予定でしたが、塗膜を捲ってみると擁壁全体が悪くなっており、擁壁全体の塗膜を剥離し、下地調整をしてから塗装しました。

本日の1枚

本日現場現調しました鉄骨階段です。錆びている箇所も多くありましたので、そろそろ塗り替え時期ですね!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは、創業78年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り・塗装のご相談などは無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!