神戸市北区N様邸 塗装工事完了

本日11月2日は阪神タイガース記念日です。1985年(昭和60)年11月2日に行われたプロ野球・日本シリーズで、阪神タイガースが西部ライオンズを破り日本一となりました。この勝利は阪神タイガースにとって、セ・パ2リーグ化後、初となる球団日本一だったこともあり、阪神タイガース後援会などが記念日に制定しております。この年、岡田彰布氏・掛布雅之氏・ランディ・バース氏・真弓明信氏・平田勝男氏などなど、日本野球史に残り後世でも語り継がれるメンバーを擁した阪神タイガースは、同シーズン中、巨人軍を相手に、伝説の三連発と呼ばれる、ランディ・バース氏・掛布雅之氏・岡田彰布氏の3者連続ホームランを放つなど、1985(昭和60)年は全国で、トラ・フィーバーが巻き起りました。現在まさに日本シリーズ中ですね!関西対決ですので、どちらを応援しようか迷うなんて言ったら阪神ファンやオリックスファンから怒られますね・・・本日もいいゲームをしてほしいですね!

遅くなりましたが、神戸市北区N様邸の外壁塗装工事が無事に完了しましたのでご紹介します。

施工前・施工後

施工前と施工後です。塗装完了後はお家の雰囲気が全体的に明るくなりましたね!

施工前
施工後

外壁塗装

外壁に使用の塗料はアステックペイントのラジカル制御型塗料のスーパーラジカルシリコンGHになります。色はペールビスケットになります。施工前の外壁はかなりチョーキングしておりましたので、しっかりと高圧洗浄を行い、下塗りのシーラー・中塗り・上塗り塗装で外壁を仕上げました。塗装前と塗装後では手触りが本当に違いますよ!

現況
完了

樋塗装

樋は直射日光や紫外線の影響を受けて、退色しているのが目立っていました。日本ペイントのファインウレタンの255(チョコレート色)を使用し樋の塗装を仕上げました。

現況
完了

庇塗装

庇の現況と完了です。庇は鉄部になりますので、下塗りの塗装には、日本ペイントのハイポン・ファインデグロの赤さび色で塗装を行い、中塗り・上塗り塗装は日本ペイントのファインウレタンの255(チョコレート色)で仕上げました。庇も塗装後はご覧の通り綺麗になりました!

現況
完了

雨戸塗装

雨戸の塗装です。塗装工程・塗料は庇と同じになります。退色していた雨戸ですが、塗装後はご覧の通り綺麗に仕上がりました。

現況
完了

本日の1枚

現在施工中の現場の軒天井の塗装です。既存の軒天井からガラリと色替えでの塗装になります。また現場ブログでご紹介しますね!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り・塗装のご相談などは無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!