兵庫県三木市S様邸 塗装工事完了

本日9月26日は台風襲来の日です。ある統計によると、9月26日は1年のうちで台風襲来回数が多い日のひとつとされており、台風の影響で毎回大きな被害が出ていることから警戒を呼び掛ける意味も込めて記念日が制定されています。過去の台風襲来では、1954年:洞爺丸台風・1958年:狩野川台風・1959年:伊勢湾台風が、毎回勢力や進路が変わる台風の最新情報を随時チェックし、早めの対応を心掛けことが提唱されています。併せて、台風によって川の水位や地盤等に影響を与えているケースが多いことから、台風が去った後でも二次被害の影響を考慮した行動が促されています。今年は早い時期に台風が数多く発生しておりましたが、今後はどうなるのでしょうか?9月・10月は台風シーズンですので、皆さんも気を付けてくださいね!

兵庫県三木市S様邸の屋根と外壁の塗装工事が無事に完了しましたのでご紹介します。

施工前

施工前です。モニエル瓦の汚れと擁壁の汚れが目立っていました。外壁は思ったよりも状態もよく綺麗でした。

施工後

施工前の暗いイメージのお家が施工後は明るい雰囲気になりました!

屋根

モニエル瓦の塗装になります。施工前の屋根はご覧のようにコケや藻が多く、高圧洗浄の際は特に気を付けながらの作業となりました。屋根に使用の塗料は、大同塗料のハイルーフマイルドシリコンのシャインレッドを使用です。

外壁

外壁の塗装になります。外壁は藻やコケの付着もなく、またクラックもなく比較的綺麗な状態でした。3回塗装で仕上げましたが、アステックペイントのエポパワーシーラーを下塗り塗装に、中塗り・上塗り塗装は、アステックペイントのスーパーラジカルシリコンGHのクールホワイトを使用し外壁塗装を仕上げました。

軒樋

軒樋の塗装です。日本ペイントのファインウレタンN-90を使用し、軒樋・縦樋は仕上げました。

出窓天端

出窓の天端の塗装です。こちらも日本ペイントのファインウレタンのブラックを使用です。下塗りには日本ペイントのハイポン・ファインデグロを使用し、中塗り・上塗り塗装で仕上げました。

雨戸

雨戸の塗装です。ケレン作業を行い、下塗りの錆止め塗装・中塗り塗装・上塗り塗装の3回塗装で雨戸の塗装を仕上げました。こちらも日本ペイントのファインウレタンのブラックを使用です。

擁壁

擁壁は塗膜が浮いている箇所・捲れている箇所が多くありましたので、下地補修を行い、アステックペイントの、マルチエースⅡ-JYのクールホワイトを使用し仕上げました。

本日の1枚

並べていた夕顔に誰かが(笑)

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績のある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!