高圧洗浄(フルテックオールクリーナー)

9月25日は10円カレーの日です。1971(昭和46)年、東京・日比谷公園内で行われた沖縄デーのデモが原因で、同公園内にあるレストラン「松本楼」が全焼してしまいました。2年の時を経て松本楼が再建された際、松本楼のオーナーさんが全国からの励ましの声に応えるかたちで、再建日となった9月25日を記念日に制定しております。記念日となる9月25日には、励ましへの感謝の気持ちから、毎年、松本楼名物のかカレーライスを先着1500名対象に10円で提供する10円カレーチャリティーが実施され、同チャリティーで得た募金や売上金は義援金として全額寄付する善意活動が展開されているそうです。素晴らしい活動ですね!また本日は主婦休みの日でもあります。日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日でもあるそうです。我が家は家事は分担しています。皆さんのお家はどうですか?

本日は新しい洗浄用の道具を購入し実際に現場で使用した感想を現場ブログでご紹介したいと思います。フルテックのオールクリーナーになります。こちらの洗浄機はご覧の通り、通常の洗浄と比較して圧倒時に水の飛散が少ないのが特徴です。外壁の高圧洗浄の際には使用出来ませんが、屋根や床などの洗浄の際は飛散が少ない=近隣にご迷惑をお掛けするリスクの軽減になります。今回はガレージの床の洗浄で使用しましたが、飛散が少なくまた床も綺麗に洗浄出来ました。屋根の塗装を行う際は高い水圧での作業になりますので、足場には飛散防止用のネットや張り出し養生などを行い作業をしておりましたが、オールクリーナーを使用し洗浄作業することで、飛散防止対策の強化に繋がると考え今回、こちらの機械を導入する経緯となりました。また実際に屋根の高圧洗浄を施工した際には現場ブログでご紹介したいと思います。

今回、動画を撮影しましたのでご覧ください。

本日の1枚

気になっていたこの野菜・果実?・夕顔の実であることが分かりスッキリです!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と経験がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!