神戸市中央区 シーリング工事

本日9月13日は、乃木大将の日です。日露戦争で大国ロシアを破った手腕が称えられる他、戦死した仲間を思う気持ち・捕虜となったロシア兵士を一人の人間として扱う人間性などが日本のみならず海外でも聖将として高く評価されている、乃木希典大将。その乃木大将が、1912(大正元)年9月13日に執り行われた明治天皇の大喪の日、夫人とともに自刃し、その生涯を自ら閉じました。明治天皇を敬い明治天皇からの信頼も厚かった乃木大将の死に対して、海外からも多くの追悼が寄せられたそうです。自宅のあった東京・赤坂には乃木大将を祀った、乃木神社が建てられています。皆さんの周りにも人間的に素晴らしい人が沢山いると思います。私は自分の奥さんが行動力があり、YES・NOをハッキリと言えるので尊敬します。まぁダメなところもありますけどね(笑)ここでは言えません(笑)

現在施工中の神戸市中央区のビルのシーリングの打ち替え工事が無事に完了しましたのでご紹介します。

外壁シーリング

外壁のシーリングの打ち替えです。まずは既存のシールの撤去を行います。古くなったシールはカッターを使用し撤去します。シールの撤去後は目地を清掃し、プライマーを塗布します。続きましてシールの充填作業になります。目地からはみ出すぐらい多めに材料を目地に沿って打ちます。シールが乾燥しないうちに仕上げの作業に入り、専用のヘラでシールの量を調整し、養生を取りシーリングの施工完了になります。シーリングは既存のシールを撤去してからの打ち替えが基本です。よく既存のシーリングを撤去せずに増し打ちする業者いますのでシーリングを施工の際は注意してくださいね!

現況
シール撤去
清掃
プライマー塗布
シール充填
仕上げ
シーリング完了

サッシ廻りシーリング

サッシ廻りのシーリングの打ち替えになります。こちらも外壁と同じ工程になりますので、現況~完了まで、工事写真でご確認ください。

現況
シール撤去
清掃
プライマー塗布
シール充填
仕上げ
シーリング完了

本日の1枚

現在施工中の現場です。綺麗に仕上がりました!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で実施しておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!