神戸市北区 N様邸高圧洗浄

本日9月12日はマラソンの日です。紀元前450年9月12日、ペルシャ軍がアテネを襲いマラトンの地に上陸したのを、アテネの名将ミルティアデスの奇策でこれを撃退し、撃退した勝報を伝えるべく、兵士・フェイディピデスが伝令となって、アテネ城門までの約36.75kmの距離をほぼ全速で走りきり勝った!との勝報を伝えると同時に倒れ、そのまま絶命してしまったそうです・・・時代は変わり、ギリシャ・アテネで「第1回近代オリンピック」が開かれるにあたり上記の出来事を偲んで、マラトンからアテネ競技場までの長距離走が種目として加えられたのがマラソン競技の由来とされていることから、アテネ軍がペルシャ軍を撃退したとされる9月12日に記念日が制定されております。マラソンの由来がそんな理由だとは今日まで知りませんでした!皆さんは知っていましたか??

神戸市北区N様邸の高圧洗浄を行いましたのでご紹介します。

施工前

今回施工するお家の現況です。外壁はモルタル壁になります。屋根は瓦屋根ですので今回の施工では、外壁・付帯物・擁壁の塗装となります。擁壁は塗膜が膨らんでいる箇所や捲れている箇所など、かなり状態としては悪い状態の擁壁となりますので下地補修をしっかりと行ってから塗装したいと考えております。

外壁

外壁の高圧洗浄です。見た目には綺麗に見える外壁ですが、チョーキングしておりましたのでしっかりと高圧洗浄で外壁を綺麗に洗浄しました。以前の塗装の際だと思うのですが、クラックをコーキング処理している箇所が多くありましたので、こちらは撤去してから下地補修が必要ですね。

擁壁

擁壁の高圧洗浄です。塗膜が浮いている箇所やクラックなど、かなり劣化している状態でした。高圧洗浄の際は塗膜が捲れる箇所が多くありました。まずは下地補修ですね!

本日の1枚

事務所裏に沢山実っているこの実は何でしょうか?メロンの苗を買ったつもりですが・・・

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で実施しておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!