神戸市中央区店舗 床塗装

今日で6月も終わりですね!本日は、ハーフタイムデーです。暦上では6月30日が、1年12カ月のうちの半分が過ぎ、残り半年となることから、前半年の反省と後半年への希望を抱く日とされているそうですが、6月30日は平年365日の181日目に当たり、残り日数は184日なことから日数的には1年の半分となるのは7月2日になります。そのため、7月2日は1年の折り返し日・真ん中の日などの名称で記念日が設けられているそうです。歳を重ねると本当に1年がアッと言う間ですね!皆さん人生を楽しみましょうね(^^♪また本日は相対性理論「動物物体の電気力学」の論文で有名な、アルベルト・アインシュタイン記念日でもあります。皆さんも一度は聞いたことがあると思います。どんな人物だったのか?興味がある方は検索してみてくださいね!

神戸市中央区にて店舗の床の塗装を施工しましたのでご紹介します。

床塗装(現況~完了)

店舗のコンクリート床の塗装となります。コンクリート床は無塗装だと、歩いているうちに細かい砂などのホコリがでますので、そのホコリを防ぐために防塵(ボウジン)塗装するのが一般的になります。まずは凹凸がある部分の床のケレン作業を行い、その後は塗装前に綺麗に床の掃き掃除を行います。ブロアなどを使用すると余計にホコリが舞ってしまいますので掃き掃除を丁寧に行うようにしております。また、テナントビルの一室になりますので他のテナントの方に配慮し今回は、水性のクリアの艶消しを塗装しました。塗装前と塗装後ではご覧のようにコンクリート床が濡れ色になるのが防塵塗装の特徴になります。床をクリア塗装するだけで室内の雰囲気が変わりましたね!

現況
ケレン作業
掃き掃除
中塗り塗装
上塗り塗装
完了

本日の1枚

本日は雨が降っていましたが、神戸市中央区にて現場現調でした。山の方はキリが凄かったですよ!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!