神戸市東灘区T寺 外壁塗装

本日5月22日は、たまご料理の日です。【たま(〇)ご(5)】の語呂合わせと【ニ(2)ワのニ(2)ワトの語呂合わせにちなんで、うまいもん認定事業などを行っている全日本うまいもん推進協議会が5月22日に記念日を制定しました。多くの料理で使用されるたまごを通して、食についての衛生と安全を啓蒙することが目的とされています。また協議会では飲食店経営に関する勉強会なども開催し、飲食店経営の支援を行っている他、日本全国の飲食店を対象とした「うまいもん認定」を行っており、約300店以上の飲食店がうまいもん認定マークを取得しているそうです。少し余談ですが、ニワトリが先か?卵が先か?の問題ですが、皆さんはどう思われますか?この問題は約2000年以上前から割りと真剣に議論されている課題とされており、生化学→卵が先 進化論→卵が先 神学→ニワトリが先や→環境時間論→どちらでもないなど立場や考察視点によってそれぞれに割としっかりとした答えがあり、未だにはっきりとした問題の解決自体にはなっていない「最古の謎のひとつ」となっているそうです。皆さんはどっちだと思いますか?私はニワトリが先だと思います!

神戸市東灘区T寺様の部分的に外壁の塗装を施工しましたのでご紹介します。

外壁①壁

外壁①の壁の部分的な塗装が無事に完了しましたのでご紹介させて頂きます。今回、外壁に使用の塗料は下塗りにはアステックペイントのホワイトフィラーを使用しマスチックローラーで凹凸模様を付けるパターン塗りになります。中塗り・上塗りの塗装には同じくアステックペイントの水性1液ラジカル制御型塗料のスーパーラジカルシリコンGHのクールホワイトを使用です。塗膜の劣化因子ラジカルを抑えることで、塗膜の劣化を抑制すると塗料になります。期待耐候年数は12年~14年になりますので、一般的な塗り替えのサイクルが10年~15年と言われておりますので、オススメの塗料になります。

外壁柱②

外壁②の柱の塗装になります。塗装工程は外壁①と同じ塗装工程になりますが、塗装面がツルツルしておりましたので、毛の長さが短いローラーを使用します。そうすることでローラー目も出ず綺麗に仕上がります。塗装する場所によって塗り方も違ってきますが、基本的に表面がフラットの場合は、毛の短いローラーを使用する機会が多いですね!

こちらの現場はまだ2階部分の一部の施工が完了した感じですので、この作業が来月いっぱいまで続きそうですが、安全作業を心掛けたいと思います。

本日の1枚

先週は子供の体育祭でした!歓声のある体育祭はやっぱりいいですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替え・塗装のご相談は、創業78年の知識と実績のある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料ですので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!