神戸市北区S様邸 屋根塗装

神戸市北区S様邸の屋根塗装です。

大同塗料株式会社の「マイルドシリコンルーフ」

色は「アッシュグレー」で塗装です。

こちらの塗料はシーラーレスですので、

中塗り・上塗り・クリアー塗りの3回塗りです。

塗装前と塗装後で雰囲気が随分と変わりそうで、

今から、塗装後が楽しみですね!

屋根の塗装は、吹付塗装も出来るのですが、

現場の立地から、風が吹き抜ける場所で

ある事から、張り出し養生をしても近隣に

飛散の可能性があると、現場の職長が判断し、

今回は、ローラーと刷毛を使用しての塗装です。

モニエル瓦の手塗り作業は時間も大幅に

掛かり大変だと思いますが、その判断をした

現場の職人さんには感謝です。

本日の作業風景①

作業風景②

中塗り

中塗り完了

本日は、中塗り作業が少し残りましたので、

明日は、中塗り作業からの上塗り作業となります。

下記は今回の現場で使用する材料です。

色々と塗る場所により塗料が変わります。

塗料の知識も経験豊富な丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!