神戸市北区S様 屋根改修工事

本日4月8日は忠犬ハチ公の日です。

ハチの命日は3月8日ながら、追悼の念を

込めて秋田犬群像維持会が月遅れの

4月8日に記念日を制定しております。

東大農学部の上野英三郎博士に飼われていた

秋田犬のハチ公は、毎朝、上野博士を

見送り、時には駅まで送り迎えすることも

あったそうです。ある日、上野博士が

出先にて急逝してしまっても、ハチは、

毎日渋谷駅前で上野博士の帰りを待ち続けた

そうです。そこから忠犬と呼ばれるように

なったそうです。例年4月8日には、

東京・渋谷のハチ公像前や秋田県大館市などで

慰霊祭が執り行われています。

神戸市北区S様邸の屋根の葺き替え工事です。

こちらの現場は、外壁塗装もありますが、

まずは足場を組立してから、屋根の葺き替え

から先行して施工スタートです。

現況

上記のように屋根の勾配が6寸5分はあるでしょうか?

角度で言いますと33度ぐらいはあると思いますので

かなり急な屋根の勾配になっております。

足場組立後にまずは瓦の撤去をします。

瓦の撤去には近隣の方に騒音などのご迷惑が

掛からない様に、8人態勢で手渡しで瓦の

撤去を行いました。

瓦の撤去が完了した状態です。

既存の野地板の上に、12mmのニヤで補強します。

屋根全体をベニヤで補強します。

続きまして、下葺き材の

ゴムアスルーフィングを葺きます。

ルーフィング葺きが完了し続きまして

スーパーガルテクトを葺きます。

スーパーガルテクトは屋根材と断熱材を一体化した

金属屋根で耐久性に強く、断熱性に優れ、

しかも軽量なのが特徴です。

屋根完了

瓦屋根から、スーパーガルテクトに葺き替えで

お家の雰囲気も随分と変わりました。

破風板や庇破風板もガルバリウム鋼板で巻きます。

雨樋の交換もありますので、お家全体が生まれ変わる

イメージです。もちろん外壁塗装も行います!

丸太工房では、外壁塗装・屋根塗装以外にも、

屋根の葺き替え工事なども行っておりますので、

お気軽にお問合せください。

外壁塗装!屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

本日、ショールーム前の花壇に花を植えました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!