神戸市北区U様邸 屋根塗装

本日、2月22日は、世界友情の日です。

ボーイスカウト・ガールスカウトの

創始者ベーデン・パウエル卿(B-P)夫妻の

誕生日に因んで、1963年のボーイスカウト

世界会議で制定し、1965年から実施。

子供の頃はボーイスカウトに憧れた時期が

ありましたが、懐かしい思い出です。

神戸市北区U様邸の屋根の塗装です。

今回、使用する屋根材は、アステックペイントの

スーパーシャネツサーモFになります。

色はエバーグリーンになります。

先日屋根の現況と高圧洗浄の様子を

ご紹介しましたが、改めて、工程順に

ご紹介させて頂きます。

屋根現況

屋根高圧洗浄

屋根の下塗りです。

屋根の下塗り材には、アステックペイントの

サーモテックシーラーを使用です。

弱溶剤形の2液塗料になります。

縁切りのタスペーサーを塗装します。

続きまして中塗りの塗装です。

中塗りには、上記でご紹介しました、

アステックペイントのスーパーシャネツサーモF

こちらはフッ素塗料になります。

同じ塗料で上塗りの塗装を行います。

色はエバーグリーンです。

屋根の完了です。

現況の屋根と比べて頂くと見違えるように

綺麗になりましたね!

スーパーシャネツサーモFは遮熱塗料に

なっておりますので、今年の夏は、

快適に過ごせそうですね!

本日の1枚です。

丸源ラーメンさんで昼食を食べました。

美味しく頂きましたが、この後、移動の為

睡魔との闘いが大変でした(笑)

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!