兵庫県宝塚市T様邸 屋根塗装

本日、3月7日は、消防記念日です。

1948(昭和23)年のこの日、

「消防組織法」が施行されました。

明治以来消防は警察の所管とされていましたが、

これにより、条例に従って市町村長が

消防を管理する「自治体消防制度」となり、

各市町村に消防本部・消防署・消防団の全部

または一部を設置することが義務附けられました。

これを記念し、2年後の1950(昭和25)年、

国家消防庁(現在の消防庁)がこの日を

消防記念日としたそうです。

まだまだ空気が乾燥しておりましたので、

火の元には注意が必要ですね!

先週は、現場の応援などがあり、現場ブログの

更新が出来ておりませんでしたが、

今週は、頑張りたいと思います。

兵庫県宝塚市T様邸の屋根の塗装です。

今回塗装する屋根は、鉄板屋根になりますので、

使用する塗料は、日本ペイントの

ファインルーフSiの色がブラックになります。

それでは屋根塗装の施工をご紹介します。

屋根の現況です。

屋根の高圧洗浄です。

目荒しのケレン作業を行います。

続きまして、屋根の錆止めの塗装です。

日本ペイントのハイポン・ファインデグロを使用です。

色は赤さび色になります。

中塗りには、日本ペイントのファインルーフSi

色はブラックを使用です。

日本ペイント「ファインルーフSi」は、

弱溶剤2液型シリコン系の屋根用塗料です。

高光沢、鮮映性の高いキレイな仕上がり感が

大きな特徴で、紫外線に強く、光沢保持性、滑雪性、

速乾性に優れています。

中塗りと同じ塗料を使用し上塗り塗装です。

屋根の塗装完了です。

色褪せている屋根が綺麗に蘇りましたね!

屋根の塗装が完了しましたので、

養生の作業を行い、外壁塗装の工程になります。

本日の1枚です。

現場現調した外壁です。

塗膜の剥がれもそうですが、下地材まで、

悪くなっている状態です。

こうなるまでに、メンテナンスしておけば・・・

お家も定期的な診断が必要ですね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!