兵庫県姫路市 外壁塗装

本日、8月3日は、はちみつの日です。

全日本はちみつ協同組合と

日本養蜂はちみつ協会が1985年に制定し

八(はち)三(みつ)で「はちみつ」の語呂合せです。

3月8日は両組織が制定した

「みつばちの日」となっています。

8月3日の誕生花は「マツバボタン」です。

花言葉は「無邪気」「可憐」です。

今日も日中は、本当に暑かったですね!

今は、雷がゴロゴロ・・・

皆さんも体調には、くれぐれも注意してくださいね。

兵庫県姫路市の会社様の外壁塗装を現在施工中です。

施工前がこちら

外壁の現況です。

サイディングのタイル調の壁になります。

まずは高圧洗浄で外壁の汚れを

綺麗に洗浄します。

外壁ですが、傷んでいる部分がありましたので

カチオン樹脂モルタルで、下地補修を行います。

サイディングを止めています、ビス頭も

カチオン樹脂モルタルで下地補修を行います。

今回、外壁の塗装ですが、4回塗装になります。

通常は下塗り・中塗り・上塗りの3回塗装ですが、

施主様の希望により、既存の外壁のように

目地とタイル柄の部分を色分けでの塗装を

希望でしたので、今回は、

下塗り・中塗り・中塗り・上塗りの

4回塗装で仕上げます。

塗装完了後が楽しみですね(^^♪

本日の1枚です。

夏!って感じの空です!

夏は思い出が沢山出来る時期ですね。

皆さんも、この夏を楽しんでください!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!