神戸市北区N様邸 塗装工事完了

N-本日、8月4日は、箸の日です。

「箸を正しく使おう」という民俗学者の提唱で、

わりばし組合が1975年に制定し

「は(8)し(4)」(箸)の語呂合せです。

東京・千代田区の日枝神社では、

神前に長さ1mの大きな箸を供え、

古い箸を焼いて供養する箸供養祭が行われています。

8月4日の誕生花は「トリトマ」です。

花言葉は「恋するつらさ」

皆さんはそんな経験をされた事はありますか?

神戸市北区N様邸の塗装工事が無事に完了です。

今回、施主様の希望により、屋根塗装と軒天の

塗装の施工となります。

丸太工房では、施主様の希望を伺ってから

塗装プランを提案させて頂いております。

今回の施工も屋根の塗装ですので、足場が必要になり

本当は、外壁塗装も一緒に施工するのが、

一番いい施工プランだとは、思いましたが、

施主様の希望は、とにかく屋根の塗装を

してほしいとのことでしたので、

施主様の希望通りの施工をさせて頂きました。

軒天井の塗装は、既存の軒天井が腐食し

軒天井の補修が必要となりましたので、今回、

軒天井は追加で塗装させて頂くこととなりました。

今回の塗装で感じたとこは、屋根の塗装だけで

お家の雰囲気ってこれだけ変わるんだと!

それでは施工後と施工前でご紹介します。

施工後

施工前

屋根の色が明るくなるだけで、建物全体が明るく

なった印象ですね!

屋根施工後

大同塗料のハイルーフマイルドシリコンを使用。

色はオレンジ

屋根施工前

軒天施工後

日本ペイントのファインシリコンセラUVを使用。

色は白系のN-90

軒天施工前

今回、塗装は関係御座いませんせんが、

腐食したウッドデッキの解体作業も一緒に

工事させて頂きました。

現況の写真を撮り忘れておりましたm(__)m

写真は解体途中のウッドデッキです。

解体後はスッキリ!

丸太工房では、このようなお手伝い?工事?も

出来る範囲で、やらせて頂いております。

どこまで出来るか分かりませんが、

お家の事で困った事があれば、塗装以外の事でも

是非、ご相談ください。

よく施主様から頼まれるのは、木の伐採や除草作業

不要な植木鉢やお家周りの不用品など・・・

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!