兵庫県姫路市 外壁塗装完了

本日は台風の影響でしょうか?

朝から少し強めの風が吹いていますね。

先程から雨も降って来ましたので、

天気予報通りでしょうか?

台風の被害がないことを祈るばかりですね。

最近、朝はまだそう感じませんが、

夕方、暗くなるのが早くなりましたね・・・

日中は猛暑が続きますが、少しづつ

秋の気配を感じるようになりましたね!

皆さんの好きな季節は何時ですか?

私は冬が一番好きです。

兵庫県姫路市のA様ビルの塗装が無事に

完了しましたので、ご紹介します。

今回、外壁に使用の塗料はアステックペイントの

スーパーラジカルシリコンGHです。

今回、2色塗りで塗装しましたので、

外壁を高圧洗浄後に、まず下塗りのシーラーを塗り、

中塗り・上塗りで一度外壁を仕上げてから、

目地部分を残すように短毛ローラーを使用し

さらに、中塗り・上塗りで仕上げました。

下塗りから合わせて、5回塗装で仕上げました。

サイディング壁の場合は、塗り替え時に

目地部分も一緒に塗装してしまうと単色に

なりますので、少し費用は掛かりますが、

2色塗りや3色塗りなどをオススメします。

それでは、施工後と施工前をご覧ください。

施工後

施工前は、外壁が汚れて暗いイメージでしたが

施工後は明るくなりましたね!

施工前

外壁の施工後です。

アステックペイントのスーパーラジカルシリコンGH

目地部分は、カラーボンドベイジュ色

タイル部分は、ミッドビスケット色で塗装。

外壁施工前

軒天井は日本ペイントの水性ケンエースを使用。

色は白に近いN-90を使用です。

現況の茶色い天井から白系にする事で、

入口周りも明るくなりましたね!

軒天井現況

樋は外壁の色に合わせて、現場で調色です。

日本ペイントのファインシリコンセラを使用。

樋施工前

付帯物はすべて同じ色で統一して塗装。

換気フード施工後

換気フード施工前

電気BOX施工後

電気BOX施工前

土台水切り施工後

土台水切り施工前

本日の1枚です。

三宮東門で店舗の現調でした。

店舗の仕事も少しずつですが増えて

来ておりますが、まだまだですね・・・

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!