神戸市須磨区H様邸 高圧洗浄

本日、10月19日は住育の日です。

日本健康住宅協会が制定した記念日です。

「じゅう10い1く9」の語呂合せと、10月が「住宅月間」であることから、住育についての教育「住育」の大切さを

アピールするための記念日だそうです。

今朝は肌寒かったですが、日中はポカポカ陽気で過ごしやすかったですね!

日が落ちてからはまた気温がグッと下がって来ましたので、皆さん体調管理には気を付けてください。

神戸市須磨区H様邸の高圧洗浄の様子をご紹介します。

施工前の現況です。

建物全体の汚れが目立っていますね。

外壁にチョーキングは見られませんでしたが、緑のコケが気になりますね。

足場組立後、看板シートを設置させて頂きました。

高圧洗浄前の外壁の現況です。

外壁の高圧洗浄です。

綺麗に見える外壁ですが、高圧洗浄するとやはり汚れています。

擁壁の現況です。

塗膜が浮いている箇所がありましたので、高圧洗浄後に

下地処理を行い、塗装となります。

今回、石垣も一緒に洗浄します。

こちらは塗装はしませんが綺麗になりそうですね!

擁壁の高圧洗浄です。

高圧洗浄が完了し、外壁の塗装前の下地処理を行い、養生の作業が完了後に塗装の工程になります。

今回、外壁の塗装にはアステックペイントの超低汚染リファイン1000Si-IRの3分艶の

クールホワイトで塗装予定です。仕上がりが楽しみですね!

本日の1枚です。

現場現調した屋上からの神戸の景色です。

夏の空から秋の空になりましたね。

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!