庇と樋の塗装(神戸市北区)

神戸市北区にて付帯物の庇と樋・水切りの塗装を施工しましたのでご紹介します。

庇塗装

庇の塗装になります。先日の現場ブログで錆止めまでの工程をご紹介させて頂きましたので、中塗り~塗装完了までの工程をご紹介させて頂きます。今回、庇の塗装に使用の塗料は、日本ペイントのファインシリコンセラUVになります。塗料の特長は、緻密で強力に結合した分子構造の働きで、付帯物の劣化を最小限に抑え、付帯物の汚染に対して優れた効果を発揮することができる塗料になります。弱溶剤系の塗料になり最先端のバイオ技術で藻・カビの発生を抑制します。塗装時の発泡がなく抜群の塗りやすさがあります。外壁のサイディングボードやモルタル壁や鉄部・FRP・硬質塩ビ部等の新設、塗り替えに幅広く適用できる塗料となります。塗料のグレードはシリコン塗料になりますので、付帯物の塗り替えにはオススメの塗料となります。

庇の現況。紫外線や直射日光の影響を受けて退色しております。
目荒しのケレン作業です。
下塗りの錆止めの塗装になります。日本ペイントの1液ハイポン・ファインデグロの赤さび色を使用し塗装しました。
中塗りの塗装になります。日本ペイントの1液ファインシリコンセラUVの255(チョコレート色)を使用。
上塗りの塗装です。中塗りと同じ塗料を塗装することで塗膜が肉厚になり長期間、庇を保護します。
庇の塗装完了です。外壁も綺麗になり庇もご覧の通り綺麗になりました!

水切り塗装

水切りの塗装になります。庇と同じ塗装工程になりますので、現況と完了でご紹介します。

水切り現況。
水切り塗装完了。

樋の塗装

樋の塗装になります。樋の素材は塩化ビニールになりますので、目荒しのケレン作業をおこない、中塗り・上塗り塗装で仕上げました。使用塗料は日本ペイントのファインシリコンセラUVの255(チョコレート)になります。

樋の現況です。
目荒しのケレン作業です。
中塗りの塗装です。日本ペイントのファインシリコンセラUVの255チョコレート色を使用です。
上塗りの塗装です。中塗りと同じ塗料を使用し上塗りの塗装をおこないます。
軒樋の塗装完了です。

今日は何の日?今日の1枚です!

本日7月5日はビキニスタイルの日です。1946年のこの日に、フランス人のルイ・レアールが、世界で最も小さい水着としてビキニスタイルの水着を発表したことを受けて記念日に制定されました。ちなみにビキニという名前は、レアール氏が発表の4日前に起きたビキニ環礁でのアメリカ原爆実験に衝撃を受け、「ビキニ」と命名したとされています。今日の1枚です。今日は朝から猛暑でしたね!雲一つない青空で気持ちよかったですがこれがこれから続くかと思うとゾッとしますね(笑)

神戸市北区の外壁・屋根塗装の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業79年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り、塗装のご相談などは無料でおこなっておりますのでお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!