西宮市にてバルコーの防水塗装を施工しましたのでご紹介します。
バルコニー防水塗装
バルコニーの防水塗装になります。既存のバルコニーですが防水層が切れていたり、捲れている箇所もありませんでしたので、ケレン・清掃作業をおこなってから、カチオン樹脂モルタルで下地調整をおこない、下地とウレタンの密着がよくなるようにプライマーを塗布します。厚膜になるようにウレタン材を2回塗布し、仕上げ材のトップコートを塗布し、バルコニー床の防水工事が完了となります。バルコニーの床は状態にもよりますが、比較的状態のよいバルコー床の場合はトップコートの塗り替えをご提案させて頂き、あまりいい状態ではない場合は、ウレタン防水塗装をご提案させて頂いております。バルコニーは陽が当たる場所が多く紫外線や直射日光の影響を受けやすくお家の中でも劣化しやすい場所になりますので、現場現調時に外壁と一緒にバルコニーの状態を確認させて頂くようにしております。バルコニーの施工手順は下記工事写真を参考にしてください。
今日は何の日?今日の1枚!
本日5月23日はラブレターの日です。「こ(5)いぶ(2)み(3)」と読む語呂合わせと、浅田次郎の短編小説の映画「ラブ・レター」が、1998年のこの日に公開されたことから、松竹株式会社が制定しました。今日の1枚です。現場のお庭に綺麗な花が咲いていました。花の名前はわかりませんが小さくて綺麗な花でしたよ!
神戸市北区の外壁
外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業79年の知識と実績のある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り、塗装のご相談などは無料でおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。