軒樋塗装 神戸市北区

神戸市北区にて現在施工中の現場ですが、付帯物の軒樋の塗装をおこないましたのでご紹介します。

軒樋現況

洗浄前の軒樋の現況になります。ご覧のように、白い軒樋が苔の影響を受けて黒く汚れてしまっているのがお分かり頂けると思います。近くに森林が多い場所などは軒樋が苔の影響で黒くなることはよくあります。建物の立地条件で外壁や付帯物の劣化スピードも変わってきますので、お住まいがどのような場所なのか?把握しておくことも外壁塗装の場合は重要になります。

軒樋現況

軒樋塗装

軒樋の塗装工程は、現況→ケレン作業→中塗り塗装→上塗り塗装→完了となります。軒樋の材質が塩化ビニールになりますので、下塗りの必要がありませんので中塗り塗装と上塗り塗装の2回塗りで仕上げます。

高圧洗浄後の軒樋の現況になります。黒く汚れていた軒樋も洗浄後はご覧のとおり綺麗になりましたが、所々黒く型が付いてしまっている箇所もありました。
軒樋塗装
目荒しのケレン作業です。この作業が付帯物の塗装の際は重要で、ペーパーでキズを付けることで塗料が密着するようにします。
中塗りの塗装になります。今回、中塗りに使用の塗料はアステックペイントの超低汚染リファイン1000MS-JYになります。MS技術とは、アクリルシリコン樹脂に紫外線に強い無機成分を均一に結合させる技術になります。無機成分との結合性に優れた特殊変性アクリルシリコン樹脂を採用しているため、一般的な2液タイプのシリコン塗料よりも結合箇所が多いので緻密で強固な塗膜を形成します。
上塗りの塗装になります。超低汚染リファインJY-MSは、MS技術によって緻密で強靭な塗膜を形成し、汚れの付着や定着を抑え、長期間にわたって美観を維持することが出来ます。今回の使用色は人気のクールホワイトになります。
軒樋の塗装完了!黒く苔が多く付着してした軒樋ですが塗装後はご覧の通りピカピカになりましたね!超低汚染リファインJY-MSの耐候年数は15年~18年と長く樋を保護してくれる塗料になります。

今日は何の日?今日の1枚!

本日5月22日はガールスカウトの日です。ガールスカウト日本連盟が制定しました。1947年のこの日、第2次世界大戦で中断されていた日本のガールスカウトを再興するために準備委員会が発足しました。日本のガールスカウト日本連盟が結成されたのは、それから2年後のことだそうです。今日の1枚です。現在施工中の現場ですが、施主様が擁壁の色で悩まれていましたので、実際に試し塗りをおこない見て頂きました。皆さんならセラドングーン・ブロークンホワイトどちらの色が好みですか??

擁壁の色

神戸市北区の外壁・屋根塗装の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業79年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り、塗装のご相談などは無料でおこなっておりますので、お気軽にお問合せください。

神戸市北区の外壁・屋根塗装の塗装専門店!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!