神戸市北区 折半屋根塗装②

本日9月5日は国民栄誉賞の日です。1977(昭和52)年9月3日、プロ野球ホームラン数756号の世界最高記録(当時)を打ち立てた、王貞治氏が日本初となる国民栄誉賞を受賞したことにちなんで記念日が制定されています。国民栄誉賞は、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、多くの国民に夢と希望を与えた功労者に贈られる賞とされており、個人・団体等関係なく選定対象となっています。また、選定対象範囲に関しては、基本的に、出自を問わず日本国籍を有している者となっていますが、業績・世界的影響力・人間性・日本との関係性・日本文化への貢献度など、一定の諸条件をクリアした場合には、外国籍の個人や団体も対象になるとされております。歴代の国民栄誉賞受賞者は27名1団体です。1団体はサッカー日本女子代表です。団体競技で国民栄誉賞はすごいですね!

神戸市北区にて折半屋根の裏面の塗装を施工しましたのでご紹介します。通常

折半屋根塗装

今回、塗装するのは折半屋根の内側の塗装になります。ご覧のように塗膜が捲れている状態でしたので、まずはしっかりとケレン作業を行います。今回使用する塗料が防錆型の塗料になりますので、中塗り・上塗り塗装で仕上げの塗装を行います。ローリング足場を使用し上を向いての作業になりますので、大きな折半屋根になりますので、なかなか大変な作業となりましたが、無事に塗装完了しました。塗装後にピカピカになった折半屋根を見ると気持ちがいいですね!

現況
ケレン作業
中塗り塗装
上塗り塗装
完了

本日1枚

久しぶりに全員が一緒の現場で作業でした。仕事は大変でしたが楽しく作業できました!

神戸市北区の外壁塗装・屋根塗装の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で実施しておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!