神戸市須磨区 付帯物塗装

本日8月29日は焼き肉の日です。【や(8)きに(2)く(9)】の語呂合わせにちなんで、全国焼き肉協会が8月29日に記念日を制定しました。焼き肉の日となる8月29日には、夏バテ気味の人に焼き肉を食べてスタミナを付けてもらうことが目的とされていることから、全国各地の加盟店が中心となって、社会福祉施設等を焼き肉店に招待・出張バーべキューなどの様々なイベントが全国的に展開されています。焼き肉という言葉がいつ頃から使われ始めたのかは不詳とされていますが、明治初期には、「バーベキュー」の訳語として「焼き肉」が用いられていたことが確認されているそうです。また近年一般的とされる焼き肉の網焼きスタイルは東洋料理を代表するひとつとして欧米でも広く浸透しており、世界各国で親しまれています。皆さんは焼き肉好きですか?私は年齢的な部分もありますが、塩タンとハラミが好きです(^^♪美味しいお肉を食べて夏バテ解消!したいですね!

神戸市須磨区の付帯物塗装が無事に完了しましたのでご紹介します。

庇(現況~完了)

庇の塗装の現況から完了までをご紹介します。経年劣化や紫外線・直射日光の影響を受けて既存の庇は退色が目立っていました。まずは目荒しのケレン作業を行い、下塗りの錆止めの塗装を行います。下塗りには、日本ペイントのハイポン・ファインデグロの白さびを使用し塗装作業を行います。中塗り・上塗り塗装には同じく日本ペイントのファインウレタンを使用です。既存色はグレー系の庇でしたが今回はN-90を使用し塗装しましたので白系の色になります。外壁の色ともよく合っていて可愛い感じのお家になりそうです。塗装完了後が楽しみです!

現況
ケレン作業
下塗り塗装(錆止め)
中塗り塗装
上塗り塗装
塗装完了

その他の付帯物

今回一緒に塗装しました他の付帯物の塗装になります。使用塗料は庇塗装と同じ、日本ペイントのファインウレタンのN-90を使用です。外壁はもちろんですが、付帯物も綺麗になり、お家全体の雰囲気も塗装前とかなり変わりましたので足場解体後をお楽しみに!また現場ブログでご紹介させてもらいますね。

軒樋
換気フード
雨戸
土台水切り

本日の1枚

現場の屋上から!まだまだ夏は終わりそうにないですね!

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で実施しておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!