神戸市長田区S様邸 塗装工事完了

本日7月10日は納豆の日です。【なっ(7)とう(10)】の語呂合わせにちなんで、全国納豆協同組合連合会が7月10日に記念日を制定しています。ちなみに、納豆をかき混ぜる回数ですが、農林水産省の食品総合研究所が行った実験によると、納豆に含まれる旨み成分のアミノ酸・甘味成分は、かき混ぜればかき混ぜるほど、旨味が増すとされており、納豆をかき混ぜる回数の目安としては、約200回~:違いが出始める約300回~:旨味成分が増すとの結果が出ております。また、美食家として名を馳せた、北大路魯山人も著書「春夏秋冬料理王国」の中で、納豆を美味しく食するポイントは、ドロドロになるまで400回練ることと記しております。納豆は夜に食べた方が良い?納豆には「ナットウキメーゼ」という酵素が含まれており、ナットウキナーゼは、心筋梗塞・脳梗塞など諸症状の起因となる血栓を溶かす作用があるとされています。納豆は常温で食べるのがよい?ナットウキナーゼは70℃以上の熱で壊れてしまう特性があるため「加熱しないで常温のまま食べれる」のが血栓予防には適しています。皆さんは納豆は好きですか?私は小さい頃は苦手でしたが、大人になるとその美味しさにハマりました。家の冷蔵庫の中に常にストックがあります(^^♪

神戸市長田区S様邸の外壁塗装が無事に完了しましたのでご紹介します。

施工前

施工前の現況です。モルタルの外壁になります。屋根は数年前に塗り替えを施工されたそうですので、今回は外壁と付帯物の塗装を施工させて頂きました。直射日光や紫外線の影響を受けて外壁は劣化しておりチョーキングしておりましたが大きなクラック等はありませんでした。

施工後

施工完了です。外壁はアステックペイントの超低汚染リファイン1000MF-IR(フッ素)塗料を使用です。色は人気色のホワイトリリィで塗り替え塗装を行いました。

樋(現況・完了)

今回、軒樋の塗装には、日本ペイントのファインシリコンセラUVを使用です。既存の樋は色褪せていましたが、塗装で綺麗になりましたよ!外壁のホワイトリリィの色と255の色がよく合っていますね!

庇(現況・完了)

庇も同じく退色しておりましたので、ケレン作業をしてから下塗りの錆止め塗装を行い、中塗り・上塗り塗装の3回塗装で庇を仕上げました。

雨戸(現況・完了)

雨戸の塗装です。こちらも鉄部の付帯物になりますので、錆止め塗装・中塗り塗装・上塗り塗装の3回と塗装で雨戸を仕上げました。

換気フード(現況・完了)

換気フードは今回、一番退色が目立っていた箇所になります。ケレン作業を十分に行ってから3回塗装で、換気フードを仕上げました。

玄関庇(現況・完了)

玄関庇の塗装になります。こちらは木部になりますので、ケレン作業を行った後に、日本ペイントのファインウレタン木部用下塗りのチョコ淡で下塗り塗装を行い、ファインシリコンセラUVを使用し、中塗り・上塗り塗装を行い仕上げました。

本日の1枚

本日の現場に懐かしい健康器具?がありました!わかる人にはわかると思います(^^♪

神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業78年の知識と実績のある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!