木部腰板張替え

木部腰板張替え

今回、現場調査の段階で、2階の日当たりのよい部分の腰板の劣化が激しく、

お客様と相談した結果、腰板の張替えを行いました。

木と土で家を守る!先人の知恵は本当に素晴らしいですね!

腰板を剥がした、中の土壁に崩れや劣化はなく綺麗な状態でした。

腰板を張替え塗装する事で、雨漏りの心配もなくなり、数十年先まで安心ですね。

日本家屋の場合、日当たりのよい面の劣化が目立ってしまいます。

今回のように、足場を設置しなくても塗装や張替えが出来る場合が多いでので、

気になる部分のみの塗装や張替えでも大丈夫です。

これから、塗装して腰板が綺麗になるのが、今から楽しみです。

今回、以前、お話しました「キシラデコール・アクオスステージ」での塗装です。

仕上がりも気になりますが、職人さん達が使用した感想も気になる所ですね。

張替え後

腰板撤去後

現況

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!