神戸市北区K様邸 擁壁塗装

神戸市北区K様邸の擁壁の塗装です。

今回、現場調査時に擁壁に膨らみがあり、

塗膜が浮いている箇所が数ヵ所御座いましたので、

まずは壁の補修の下地処理からです。

施工前

下地処理

下地処理した箇所に同じような模様を付けるため、

補修吹付をします。

補修吹付した場所が乾かないうちに、続いて

カットローラーを使用し形を綺麗に整えます。

周りと同じ形になりましたね!

後は、外壁と同じように下塗り・中塗り・上塗りの

3回工程で塗装完了です。

施工後

道路沿いの擁壁ですので、手間暇は掛かりましたが、

綺麗な仕上がりに一安心です!

施工前と見比べると施工後は色がハッキリとして

とても綺麗ですね!

塗装は、安心・丁寧の丸太工房にお任せください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!