神戸市西区Gハイツ 屋根裏塗装工事

本日は、神戸市西区にありますGハイツ様の

工事着工日でしたが、少し特殊な場所での

塗装工事ですので、ご紹介したいと思います。

こちらの現場は太陽光のソーラーパネルを屋根に

設置したところ、パネルを止めているビスの

穴から、中に雨漏りがあり、今回、屋根裏の

防水塗装となりました。

建物の外観

矢印の所の屋根の中が今回の塗装場所です。

ここに人が入れるのか?

現場に到着した時はそう思いました。

3階のタラップから上に上がってみると・・・

屋根裏の現況です。

細かい、石や砂などが落ちておりますので、本日はまず

清掃作業からスタートです。

外から送風機で風を送り中の空気の循環をします。

今回の現場が立作業が困難な現場ですので、

急遽、歩み板を加工した、手作りの台車を作りました!

職人さんにはなかなか好評でした!

本日清掃作業が無事に終われば、塗装工事になります。

最近、急に暑くなってきましたので、こちらの現場では

こまめな休憩を取りながらの安全作業で進めたいと思います。

塗装でお困りな方、丸太工房にご相談ください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!