加古川市 高圧洗浄・サビ止め塗装

加古川市F様邸の高圧洗浄とサビ止め塗装です。

今回、屋根は瓦屋根でしたので、高圧洗浄は

外壁と擁壁になります。

外壁の現況から

モルタルの外壁ですが汚れやコケ等は

ありませんでしたが、経年の汚れがありましたので

高圧洗浄で綺麗に洗い流します。

高圧洗浄の様子です。

外壁の汚れが流れているのが分かるでしょうか?

汚れていないように見えますが、

やはり汚れていますね!

高圧洗浄の工程が終わり続きまして

鉄部のサビ止めの工程になります。

雨戸現況

雨戸サビ止め

庇現況

庇サビ止め

水切り現況

水切りサビ止め

換気フード現況

換気フードサビ止め

鉄部のサビ止めには、日本ペントの

1液ハイポン・ファインデグロを使用。

今回は、グレーで塗装しました。

サビ止めも、黒・赤・白など色々な色があります。

丸太工房では、グレーをよく使用しています。

養生をしてから外壁の下塗りになります。

またこちらでご紹介したいと思います。

外壁塗装・屋根塗装の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!