兵庫県姫路市 鉄骨塗装

本日4月2日は週刊誌の日です。

1922年のこの日に、「週刊朝日」と

「サンデー毎日」が創刊されたことから

週刊誌の日となったようです。

現在ではデジタル化により、週刊誌の

発行部数も年々少なくなっておりますが、

紙媒体の良さも沢山ありますので、

この先も個人的には残ってほしいですね!

この日はこども本の日でもあり、

世界的に有名なデンマークの童話作家の

アンデルセンの誕生日でもあります。

兵庫県姫路市にて、鉄骨の置き塗り塗装です。

今回は、L型アングルの塗装になります。

現場はこのような所でしたので、

他の作業の方に迷惑が掛からない様に

配慮しながらの作業になります。

まずは、塗装する鉄骨を並べます。

工場で錆止めの塗装を行っておりましたので

中塗り・上塗りの塗装になります。

今回使用した塗料は日本ペイントの

1液のファインウレタンで塗装です。

L型アングルを回転させながら塗装します。

完了です。

今回は、既設の配管に色を合わせる鉄骨が

数本ありましたので、そちらは現場で調色し

塗装させて頂きました!

丸太工房では、色見本帳(日塗工)にない色の

場合は現場で職人さんが調色し塗装します。

本当に調色している姿を見ると本当に

カッコイイですよ!また調色についても

こちらでご紹介出来ればと思っております。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!