神戸市西区 店舗外壁塗装

本日、5月7日は、博士の日です。

1888年のこの日、植物学者の伊藤圭介、

数学者の菊池大麓・物理学者の山川健次郎ら

25人に日本初の博士号が授与されました。

論文の提出による本格的な博士が生まれたのは

それから3年後のことです。

また当時は博士の上に大博士の学位が

ありましたが 1898年に廃止になりました。

他には関西の方にはお馴染みの

五(こ)七(な)「こな」で日本コナモン協会が

2003年に制定した「コナモンの日」です。

たこ焼き・お好み焼き・うどん等、粉を使った

食品の「コナモン」の魅力をPRする日です。

王道のコナモンですね(笑)

神戸市西区にあります、店舗の外壁の塗装です。

既存の外壁は色分けしてありましたので、

今回の塗り替えも現状色に合わせて

色分けで外壁の塗装を行う予定です。

外壁の現況です。

ご覧の通り、色あせているのが分かりますね。

手で触ると、かなりのチョーキングで

手が真っ白になりました。

高圧洗浄で外壁の汚れを綺麗に

洗い流します。

洗浄後、外壁に下記のような部分がありましたので

旧塗膜をケレン作業で落とします。

ケレン作業が終了後に下塗りの

シーラーの塗装になります。

今回は日本ペイントの水性カチオンシーラーで

下塗りの塗装を行います。

色分け部分の茶色の外壁の現況です。

洗浄で、かなりの旧塗膜が剥がれましたが、

上記の黄色の外壁よりも劣化していますね・・・

こちらもケレン作業を行います。

ケレン作業後に下塗りの塗装になります。

下塗りの塗装施工完了後に外壁の

中塗り・上塗りの塗装になります。

塗装で綺麗に蘇りますよ!

施工後を楽しみにお待ちください。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!