兵庫県芦屋市 高圧洗浄と錆止め塗装

本日、7月30日はプロレス記念日です。

1953年のこの日、力道山が中心となり

日本プロレス協会が結成されました。

ひと昔前はテレビ中継などもあり、

プロレス人気もありましたが、現在では、

どうなんでしょうか?

個人的には、三沢光晴選手のファンでした。

兵庫県芦屋市O様邸の高圧洗浄と付帯物の

錆止めの塗装です。

夏場に高圧洗浄を行う場合は、付帯部の乾燥時間も

早く、一緒に付帯物の錆止めを行う事が多く、

今回も、外壁の高圧洗浄が終わってから、

付帯物の錆止めの塗装を行いました。

外壁の現況です。

外壁の高圧洗浄です。

こちらの現場は、屋根は瓦屋根ですので、

塗装はありませんので、外壁の塗り替えになります。

夏場の高圧洗浄は水しぶきが気持ちいいです!

高圧洗浄後にすぐに乾きましたので、

引き続き、付帯物の錆止めの塗装になります。

既存の庇ですが、かなり錆びついています。

まずはしっかりとケレン作業を行います。

錆止めの塗装です。

錆止めには日本ペイントの

1液ハイポンファインデグロの赤さび色を使用。

雨戸の現況

こちらもまずはケレン作業です。

錆止めの塗装です。

錆止めの塗装が完了し、続きまして養生の作業を行い、

外壁の下塗りの工程になります。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!