兵庫県芦屋市O様邸 付帯物塗装

本日8月6日は広島平和記念日です。

1945年8月6日午前8時15分、

米軍のB29爆撃機エノラ・ゲイが、

広島市上空で世界初の原子爆弾

リトルボーイを投下し、市街は壊滅し

約14万人の死者を出した・・・

日本にとっては悲しい記念日ですね・・・・

現在、日本では東京オリンピックが

開催されていますが、スポーツを通じて

世界がこの先も平和であり続けたいですね!

兵庫県芦屋市O様邸の付帯物の塗装になります。

今回、塗装する付帯物は、樋・庇・雨戸になります。

使用する塗料は日本ペイントの

1液のファインウレタンになります。

樋・庇は255のチョコレート色で塗装し、

雨戸は既存のブロンズ色になるように現場で

調色し色を作りました。

鉄部の付帯物は先日、こちらで錆止めまでを

ご紹介しましたので、中塗りの塗装から

ご紹介したいと思います。

樋現況

経年劣化により、色飛びしておりました。

中塗りです。

日本ペイントの1液ファインウレタンを使用です。

上塗り工程

完了です。

庇中塗り工程

庇上塗り工程

庇完了

雨戸中塗り工程

雨戸上塗り工程

雨戸完了

付帯物の塗装が完了です。

これですべての塗装作業が完了しましたので、

社内検査を実施後に足場解体の予定です。

今週末から台風が接近しているようで、

進路が気になる所ですが、

皆様も十分に気を付けてください。

外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!