神戸市北区 折半屋根塗装

本日12月18日は東京駅完成記念日です。

1914(大正3)年のこの日、

東京駅の完成式が行われ

1908年から工事が行われ、

6年半かけて完成しました。

12月20日に開業し、

東海道本線の起点が

新橋駅から移されました。

お恥ずかしい話ですが、未だに

東京駅に行った事がありません・・・

生きている間に一度は行きたいですね!

神戸市北区にあります店舗様にて、

屋上の折半屋根の塗装です。

工場や倉庫などでよく使用されている

屋根になりますので、皆さんも

見かけた事があると思います。

屋根は、日頃から太陽光に含まれる

紫外線や風雨などの影響で、

思っている以上に傷んでいます。

定期的にメンテナンスをオススメします。

それでは折半屋根の塗装をご紹介します。

まずは現況です。

全体的に退色し、ボルトがかなり錆びています。

まずはケレン作業です。

ボルトはワイヤーブラシで錆を落とします。

続きまして、錆止め(下塗り)の塗装です。

使用する塗料は日本ペイントの

1液ハイポン・ファインデグロのグレー色です。

ボルトも一緒に錆止め塗装します。

中塗りです。

中塗りの塗装には、日本ペイントの

ファインルーフUを使用です。

色は現場現調時に日塗工で既存色に

近い色で合わせました。

塗料の特徴は、美しい『つや』は屋根を美しく


蘇らせます。しっとりとした仕上がりになります。


美しさをいつまでも守る抜群の耐候性。


シリコングレードに近い耐候性で

キラキラと輝く「つや」を保ちます。


粘性を制御することにより、塗装時の下地への


塗着性が良好で、塗膜に肉厚感が得られます。


塗装後の乾燥の立ち上がりが早いため、2コート


目のはけ・ローラーが軽く作業性が良好です。


①高外観・高光沢


②耐候性


③作業性


④乾燥性


つや有り21色・つや消し8色のカラーバリエー


ションがあります。

中塗りと同じファインルーフUを使用し

下塗りから合わせて3回塗装で完了になります。

最後にボルトにサビヤーズを取り付けます。

今回、サビヤーズは1500個取り付けました!

折半屋根の塗装完了です。

塗装前と塗装後です。

綺麗になると気持ちいいですね!

塗装前

塗装後

折半屋根は定期的なメンテナスが必要です。

普段は見えない部分ですので、現状の把握が

難しいと思います。丸太工房では、ご依頼頂ければ、

現地調査やお見積りは無料で行っておりますので、

気軽にHP・フリーダイヤルからお問合せください。

神戸・神戸市北区の外壁塗装!屋根塗装!の専門店。

塗装は丸太工房にお任せください。

~カラーシュミレーション導入しました~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!