神戸市兵庫区塗装工事完了

11月11日は1年の中で3番目に日本の記念日が多い日とされています。その中で今日はチーズの日が気になりましたのでご紹介します。日本の歴史上、チーズの製造が確認される最古の記録として700年(文武天皇4年)10月、全国に「酥(そ)」の製造を命じたとの記録が残されていることにちなんで、日本輸入チーズ普及協会とチーズ普及協議会が新暦に置き換えた11月に記念日を制定しております。「酥」とは牛や羊の乳を煮詰めて濃くしたもので、現在のチーズに近いものだそうです。チーズの歴史もなかなか古いものなんですね!一番記念日が多いのは8月8日でついで10月10日となっています。気になる方は一度、どんな記念日があるか?調べてみてはどうでしょうか?

神戸市兵庫にて外壁塗装を施工しておりました現場の足場解体が無事に完了しましたので、ご紹介させて頂きます。

施工後

今回、2階部分より上部の外壁塗装の塗り替えを施工させて頂きました。開口部分には既存の波板を撤去し、木製の格子を取付ましたので、建物の雰囲気もがらりと変わりましたね!ご近所の方にも、綺麗になったね!と言われ嬉しい限りですね!

施工前

塗装前は建物全体が汚れており、暗いイメージでした。

外壁施工前・施工後

外壁の現況と完了です。ハイパービルロックセラのN-40を使用し塗装しました。

本日の1枚

本日は昨年施工させて頂きましたN様邸の1年点検でした。屋根や外壁も綺麗な状態で、施主様が気にされている樋の詰まりも昨年の施工時にネットを設置しておりましたので落ち葉の詰まりもなく綺麗な状態でした。

ペロちゃんとの再会

1年振りにペロちゃんに再会しました。相変わらず人懐こいペロちゃんでした!

あっかんベーのポーズが可愛いですね(^^♪

本日は貴重な物を沢山見せて頂き有難う御座いました!またこちらのブログでご紹介させて頂こうと思っております。ペロちゃんにもまた、近いうちに会いに行きますね!

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の塗装専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で行っておりますので、お気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!