本日の現場現調

11月8日、いい歯の日です。いい(11)は(8)の語呂合わせにちなんで、日本歯科医師会が11月8日に記念日に制定しています。11月頃は「食欲の秋」とも言われており、食事も進み歯をよく使う時期でもあることから、健康な歯でいることが、美味しい食事を楽しめる第一歩とされています。6月4日に制定されている、むし歯予防デーは主に子供を対象にした記念日なのに対して、11月8日の「いい歯の日」は大人を対象にした記念日になっています。また本日は「いい刃の日」でもあります。本日は皆既月食です。18時から22頃にかけて月食が起こります。今回は月食の最中に月が天王星を隠す「天王星食」も起こり皆既食中に惑星食が起こるのは非常に珍しく、日本ではなんと!442年ぶりだそうです。皆さん、今日は是非、夜空を見上げてみてください!

本日は、今月末からスタートする現場の現調でした。

現場の場所は諏訪山公園になりますが、聞いたことのある公園ですが、神戸に生まれて、まだ一度も行った事がない場所でしたので、どんな場所か気になりながら向かうと、いきなり急な坂道でした!そこを登ると大きな鳥居が現れました。諏訪山神社だそうです。

諏訪山神社鳥居

現場現調

今回、塗装する現場になります。新設の外壁と天井の塗装になります。外壁は吹付で塗装予定です。

現場現調の帰り道にこども園があり、何気に目にした看板が目に留まりました。

昔ここの場所は動物園だったそうです。それにビックリしましたが、像がいたことにもっとビックリです。像の諏訪子は園が閉園し、ここの場所から王子動物園まで歩いて引っ越ししたそうです。皆さんも一度、行ってみてください。特に何もありませんが(笑)

本日の1枚

現場現調時に散歩をしている、フレンチブルドックと出会いました。なかなか珍しい毛並みですよね!またここの現場で出会えるのを楽しみにしてます(^^♪

神戸の外壁塗装!屋根塗装!の専門店!

お家の塗り替えは丸太工房にお任せください。現地調査・お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にお問合せください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!