神戸市北区にて窯業サイディング壁の外壁塗装を施工しましたのでご紹介します。
窯業サイディング壁の外壁塗装
窯業サイディング壁の塗装になります。既存の外壁ですが、大きなクラックや欠損などはありませんでしたが、日当たりが悪い面は藻やコケが多く付着しておりましたので高圧洗浄の際は汚れが残らない様に洗浄作業をおこないました。サイディングの外壁になりますので、シーリングの打ち替え工事を先におこない、続きまして外壁の下塗り塗装となります。下塗りの塗装にはアステックペイントのエポパワーシーラーを使用です。エポパワーシーラーはマイクロエマルション樹脂を配合した樹脂で構成されており、一般的な水性形下塗り材と比較して樹脂サイズが非常に小さいので、下地の奥まで浸透します。エポパワーシラーには、エポキシ成分により、樹脂と下地、樹脂同士の付着力を向上させることがでます。エポパワーシーラーはカチオン系の樹脂を採用しておりプラスの電荷をもっています。一般的にコンクリートやモルタルなどの下地はマイナスの電荷を持っていますので、通常の付着力と併せて電気的な付着力が発揮されるため、従来の水性系下塗材よりも付着力が高くなります。外壁塗装の際は既存の外壁と下塗り材の密着が重要になりますので適切な下塗り材で塗装することが大切ですね。中塗りと上塗りの塗装には同じくアステックペイントの超低汚染リファイン1000Si-IRを使用です。汚れを定着させない緻密で強靭な塗膜をつくるため、粒子の細かい汚染物質さえも突き刺さりにくく汚れが定着しにくくなります。塗膜の表面が、極めて優れた親水性(水となじみやすい性質)を持ちます。そのため、塗膜に汚れが付着しても、塗膜と汚れの間に水が入り込み、汚れを洗い流します。汚れがつきにくく、付着した汚れも雨水で洗い流されることにより、長期間にわたり美観を維持します。藻やコケは汚れが溜まることで付着しますので、超低汚染リファン1000Si-IRで塗装することによって長期間外壁を守ってくれます。
瓦屋根高圧洗浄
瓦屋根ですが、汚れていましたので屋根の高圧洗浄をおこないました。
今日は何の日?今日の1枚です。
8月2日はパンツの日です。「パン(8)ツ(2)」の語呂合わせから様々なキャンペーンやイベントが開催されています。大切な人にパンツを送る日ともされているそうです。皆さんも大切な人に是非パンツを送ってあげてくださいね(^^♪今日の1枚です。奥湾の海はやっぱり綺麗にみえないですね。夏が終われば釣りのシーズン突入です!楽しみですね!
神戸市北区の外壁・屋根塗装の塗装専門店!
外壁塗装・屋根塗装、塗装のことは創業79年の知識と実績がある丸太工房にお任せください。現地調査・お見積り、塗装のご相談やご質問など、無料でおこなっておりますのでお気軽にお問合せください。